フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ほっといてもハンサム、 ほっときたいハンサム | トップページ | 姿勢 »

うなぎまぶし

仕事仲間のあさりちゃんがくれました。

Img_3589

ひつまぶしじゃなくてよかったです。

私はふつうのやつが好きなので。


あさりちゃん、ごちそうさま。


今日は部落のお祭りです。

子供の頃は、バカ殿みたい?キョンシーみたい?なメイクで着物着て舞台上で
踊っていました。 今でもちょいと練習したら踊れますが、あのメイクをしたら、
職質間違いなしです。

さぁ、花火もドンドンいってます。
アーロンは花火のドンドンが苦手なので、ワンワン嫌がって鳴いてます。

天気が曇ってますが、雨は大丈夫そうです。

昼すぎると、それぞれの部落の太鼓や笛の神輿がゆっくりと羽利神社に向かって行進していきます。
ふるさとのお祭りは有名ではなくても派手さはなくても、いつまでも自分の中の一番の祭りです。

後で神社に行きましょう。

アーロンは留守番ね。


合掌


終劇

« ほっといてもハンサム、 ほっときたいハンサム | トップページ | 姿勢 »

コメント

私はひつまぶし大好き♡
今度そっち行ったら、ひつまぶしとモーニング食べるの。
基本的に、ご飯に何かがのってるとか混ぜてあるのはあまり好きじゃないんだけど、
ひつまぶしは好き。
体が痒くなっても食べたい!

今日のお昼は山菜料理ばかりだった(笑)
山育ちのせいか、山菜料理も好きなんだな。
姐さんはあまり縁がないのかな?
あ、でもキノコ料理はちょっと苦手。
匂いがね。

お祭りいいね。
有名な大きなお祭りもいいけど、小さいお祭りでウロウロ食べ歩くのもいいよね。

お神輿担ぐの?(笑)
肩、お大事にね。

ささまきちゃん☆こちらに来た際にはひつまぶしを御馳走させてもらうよ。体痒くなっても食べたいとは見上げた根性だ。(笑)
モーニングも素敵だからね、ここは。待ってるよ。

山菜大好きだよ。きのこ類もおいしいやん。

おみこし担ぐ? 冗談はよしこさん!
乙女だよ、私。 頼まれても担がないよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっといてもハンサム、 ほっときたいハンサム | トップページ | 姿勢 »