フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

ドーナッツ

なにもしなくても、じっとしてても腹だけは減る私。

これって私だけ?

みんなどうなんだろう?

去年の冬服は半分以上がパツパツな着心地、ジーパンは膝から上には上がらないから
話にならない、ジャージのズボンも間違えて買ってしまったLLがなぜかジャストフィット。
ユニクロのヒートテックのタートルネックなんかは二の腕や腹回りは生地が透けて、豊満な部位が
シースルーでご覧になれるありさま。不経済すぎる私の体型。
数字にはこだわらないが、やっぱり衣類が入る体に戻さないとえらいこっちゃ。

プールの券があるので、行きたいがこの体を一般にお見せするのはもはや愛知県警に職質ではなく
現行犯逮捕(公衆わいせつ罪)?あたりでしょっぴかれそうな予感。

やっぱり、まずはジムのほうに行ってからにすべきか、でもな、プールのが好きだし。

来週はとにかく行こう。

それからユニクロのヒートテックを含むアンダーはLサイズ、またはXLでいきます。

だれに報告してんの?ってかんじである。(笑)


先日、リッキー姉さんと夕方から三重県にちょっくら行ってきました。
ジャズドリーム長島、アウトレットにちらっと寄って、靴とジャケットを買いました。
都会で人気のあるドーナッツも思わず買ってしまった。

Img_3929

ミニサイズ12個入り。

美味しかった。

アーロンもにおったみたいだから、1個だけやりました。

Img_3939
毎日笑顔でいなよって願ってこちらのドーナッツ

甘いものでもクリーム系が苦手な私でも1度に3つも食べれるってことは
やっぱり人気があるだけのことはあるな。

ミスドのキャンペーンでリラックマのブランケットもらえるから、ドーナッツ買ってくると
職場の女の子が言っていた。

ブランケットだけ別に買ったらいいやんと思うのは私だけか。

ミスドも100円の時だけ流行る店になってしまったな。

時代の流れってのは厳しい。


合掌


終劇

アボカドローン1号

アボカドの種から育ててたアボカドローン1号は一時瀕死の重傷だったけど
なんとか復活したようでほっとしてます。

2号、3号、4号がまだ控えてるけど、うまく育つといいなぁ。

Img_3754


隣でアーロンがまだ熟してない私の天敵イチジクをパクっと。

やだやだ、こんなもんを食べてからに。

Img_3758


今夜から始まったドラマ「オトナ女子」。

うーん、微妙・・・・・。


主人公、「あき」だって。 

栗きんとんのかりんとうをパクパクしながら、ドラマ鑑賞中。
Img_3768


合掌


終劇


医食同源

晩のテレビで米油がいいとやっていた。

動脈硬化を防ぐらしい。

Img_3745


私はちょっと前に米油を買って使っている。
血管年齢の”とても”若い私ではあるけれど、さらなる若返りを期待しつつ
今夜は友からもらったお祭りのおさがりのお餅で雑煮を作り、がっつり食べた。

お米大好き、お餅大好きな私にはほんとうれしい1日でした。

Img_3746


Img_3741


ちなみに朝は5枚切り食パンを控えめ3枚食べました。

米に比べると、ほんと腹持ちがよくない。

Img_3740


やっぱり、米だな。

晩ご飯の後のデザートは

柿とせんべい。

Img_3725
うふっ。


合掌


終劇

うなぎまぶし

仕事仲間のあさりちゃんがくれました。

Img_3589

ひつまぶしじゃなくてよかったです。

私はふつうのやつが好きなので。


あさりちゃん、ごちそうさま。


今日は部落のお祭りです。

子供の頃は、バカ殿みたい?キョンシーみたい?なメイクで着物着て舞台上で
踊っていました。 今でもちょいと練習したら踊れますが、あのメイクをしたら、
職質間違いなしです。

さぁ、花火もドンドンいってます。
アーロンは花火のドンドンが苦手なので、ワンワン嫌がって鳴いてます。

天気が曇ってますが、雨は大丈夫そうです。

昼すぎると、それぞれの部落の太鼓や笛の神輿がゆっくりと羽利神社に向かって行進していきます。
ふるさとのお祭りは有名ではなくても派手さはなくても、いつまでも自分の中の一番の祭りです。

後で神社に行きましょう。

アーロンは留守番ね。


合掌


終劇

おさがり

冷たい雨の金曜日です。

芸能界では北斗さんが乳癌の手術に臨み、生きていくための勇気ある決断をしました。
同じ女性として、年齢も近いのもあり、とても感動しています。
彼女のように知名度のある人の発信するメッセージはインパクトがあります。
女性として生まれてきた以上、誰もがリスクがあるこの病気。
まったくもって他人事ではないです。 去年以来、検査を怠ってしまった自分に反省をしつつ、
次の検査をと思うところです。

そして昨晩の川島さんの急死。 私は「やはりか。」というのが率直な気持ちです。
やはりメディアに取り上げられたやせ細ったからだはどう見ても余命が短いことを表していました。
胆管癌。彼女の仕事への情熱から抗がん剤治療をしなかったようですが、その結果
このように早く亡くなってしまったのではないかと思うと、早い段階での治療もまだ可能ではなかったのか
と思うと残念です。 しかし彼女はやはり「女優」であることを望んだわけで、それは彼女の人生、
誰もジャッジはできません。

一人は生きるために治療を受け入れ、
一人は自分の生き方にこだわり治療を拒んだ。

どちらの命との向き合い方が正しいのかというのはわかりません。

ただ、やはり思うのはガンという病気は現代において、もはや不治の病ではなくなりつつあり、
早期発見や早期治療により治癒可能となってきています。
だからやはり検査というのは大切だなと思います。
検査を受けるということも命を大切にすることのひとつかもしれませんね。

自分の命は自分のものではなく、与えてもらった大事なもの。
粗末にしないようにしたいものです。


粗末にしてはいけないというところでいきますと

先日の教蓮寺の法要で使われたお華束のおさがりを取りにおいでとごえんさんから電話があり、
いのいちばんに行きました。 食い気に勝るものなしの我が人生ですね。pig

Img_3437

さっそく雑煮とぜんざいに入れてよばれることにしましょう。
そして出来立ての切り干し大根の煮たのをおくりさんが持たせてくれました。
ひとり者はこういう時にラッキーです。(笑)

Img_3438
いろんなもんが入ってとてもおいしいので、大好きなんです。

そして粗末にしてはいけないということでは、アーロンはほぼ毎日ゆで卵を食べてます。

なぜか。

アーロン婆が毎日近所の喫茶店にモーニングに行き、ゆで卵は持ち帰りするんです。
いつしかそれをアーロンにやるようになり、アーロンもそれが当たり前のような顔をして
ずうずうしいにもほどがあります。飼い主顔負けです。

Img_3436

今日も目がくれくれモードです。 


食欲の秋になり、運動を怠っている私がiphoneのSiriちゃんにこんな質問をぶつけてみました。

結構性格キツいSiriちゃんですね。

Img_3432


合掌


終劇

週末の楽しみ

天気予報通り午前中から雨が降ってきました。
台風の影響でしょうか?

今夜は中日阪神戦がナゴヤドームであり、テレビで観てました。

なぜなら中日の和田の引退試合だからです。

結果は4-2で勝ちました。

和田の姿や谷繁や選手たちの涙に私もつられて鬼の目にも涙でした。

同世代の和田、よくここまで現役できたのもです。勇気をありがとう。

そして勇気をもらったといえば、こちら

R

誰ですか? と多くの人が思うかもしれませんね。(笑)

これはユチョンといいます。

左の写真はスタイリストや腕利きのメイクさんや画像編集の技術のおかげで
それなりに芸能人オーラ出てますが、本来は右のかんじだと思われます。

地味ですね、私と同じくらい。(笑)

ユチョンが兵役の最初の訓練期間を終えたという記事が載っていました。
よくがんばりましたね。
紙袋の中身は大好きなお母さんからの新しいパンツやシャツの差し入れでしょうか?(笑)

彼の写真を見ると、私もまだまだいけるぞと勇気が出ます。地味なりにね。

今夜はちょっと冷えるので、温かい番茶を飲み眠りにつきます。

Img_3427

関係ありませんが、週末町内にお肉屋さんがオープンします。
ワクワクしています。pig

合掌


終劇

イギリストースト

もうすぐ12時。

こんな記事読んだら、またおなか空くやん。

イギリストースト

どんなだろう?

合掌

終劇

なまむぎなまごめなまたまご

天気予報どおり、昼前に雨が降ってきた。
それでも仕事してると汗の出た1日でした。 涼しいをとおりこしてちょっと肌寒さがあるが
一年で気持ちのいい季節の秋。 また週末はよい天気になるといいな。

今朝の朝食は

昨日知り合いの吉崎さんから高級な新鮮卵をいただいたので
いつもの元気ドリンクを作りました。

作るというか・・・

注ぐだけなんだけどね(笑)

Img_3314


Img_3315


ここまで見たらお分かりでしょう

Img_3317

元気はつらつなオロナミンエッグでーーーす。

一気飲み


そしてバナナ1本


1分で朝食終わり!


新鮮たまごはほんといいですね!

そしてこんな夜はしっとりといきますか♪

51i5tocahwl


徳永英明 ヴォーカリスト6 さよならの向こう側


合掌


終劇

秋晴れ

食欲の秋到来である。
年中食欲旺盛な私でもやっぱり秋は燃える?!のだ。

動物性のバターは苦手だが、森のバターことアボカドは大好きな私。
コストコのベーグルとでがっつりいきました。pig

Img_3282


生産者の見えてないものはこの中ではアボカドとサラダの上のハムくらいで
あとはみんな作ってる人の顔を知ってる、つまり吉良町の人ってこと。
食の安全や地産地消が叫ばれてる中、ありがたいね。
ネーサンとしてはやっぱりコンビニのご飯を食べてる時は一時は満腹感あるけど
すぐに腹減るし、なによりイライラがおさまらない。あん中にはへんな添加物でいっぱいなんだよな。
ここのところほとんどコンビニの惣菜を買わないでいて頑張ってたら、太ってるけど
体調いいもの。 食べ物ってほんと大事だね。

嗅覚や心にもビタミンを補給した週末でした~。

Img_3279


Img_3278


でもって今日の快・・あんまり彼を出すと、どこぞのコメンテーターがうるさいから(笑)、
永遠の本命を久しぶりに出しておきます。

これがダントツだからね、コメンテーターさん。wink

Yjimage


快。。。さん、どことなくジャッキーに似てるかもheart04


合掌


終劇

いちじく

うちにはいちじくの木がある。

今時期でどんどん実がついてきている。

私は果物の中でたぶん一番嫌い。 
くれてもいらない。
お金あげるからと言われてもいらない。
食べろと言われても絶対嫌だ。
だめなものはダメなのだ。


でもこいつは

今年、たまたま風で落ちてしまったいちじくを拾い食いし、味をしめたようで
木のそばにくるとロックオンなのだ。

ためしに色ずいているのを放り投げたら、パクパクおいしそうに食べた。

( ゚д゚)ポカーン

見てるだけでもうぇーーー(;´・ω・)な光景。 背中に寒いものが走る。

Img_3259


今日もおいしそうに食べてました。

夕方は涼しく、アーロンも運動しやすいようです。

いちじく・・・・

口からもお尻からもノーサンキュー


でももし、私の快次さんがいちじくが好物で、一緒に食べようって言ってくれたなら
勇気100倍、愛情1発、頑張って食べるかもね。

1501190020


できたら、快次さんがアップルマンゴーが好物でありますように。heart02

合掌


終劇

より以前の記事一覧