フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

ニュース

ラグビー

先週末、ラグビーワールドカップの日本vsサモア。
観るつもりなかったが、結局観てしまった。

ラグビーやる人のがたいってのはほんと素敵♪

今人気のある五郎丸歩選手に当然ネーサンも注目だが、それにしてもみんな
あんなにぶつかってよく体を痛めないなと思う。
あの肉体作るにはやっぱり肉、肉、肉を食べまくってるにちがいない。
私もぶよぶよじゃなく、あーゆー筋肉ちっくな体になりたいな~。

とにかく勝ってよかったね、日本代表。happy01

土曜日、吉崎さんに栗をいただきました。
ラグビー観ながら、鬼皮剥いて、何度も茹でて、ラグビー終わってからもグラニュー糖を入れ煮詰め
て、日曜の朝のおめざとして食べました。

ご馳走様でした。

Img_3541

天気も良いので、ウェルッシュブランケットを干しました。

Img_3551

ついでに腹を向けたままゴロンとしているウォンフェイ(黄肥)も日向ぼっこさせておきました。

Img_3552


吉崎さんのところのかわいいリンちゃんが突然お浄土にいってしまったと聞かされました。

諸行無常です。

でも週明け、新潟からマリちゃんというかわいい子が吉崎さんのところにきました。
リンちゃんによく似たかわいい子です。 
今度、またマリちゃんに会いに行くことにしましょう。

合掌


終劇


福山とジュニア、そして

今日は暑かった。
汗びったんこ。 くらくらするほどの気温。秋だと思ってなめてると
こういうことになる。
気を付けよう。


今日は福山なにがしやなにがしジュニアが入籍という見出しがネットニュースにおどっていた。
両方ともあんまり興味ない、とくに福山、どうにも好きになれない男。
なんか腹黒さがある。臭うのだ。
しかし世間の女性たちには絶大なる人気があるようで、今夜は

”あぁ、、私これからどうしたらいいの???”と嘆いている女性たちでいっぱいなんだろうな。

そんなことより、私は同世代のこちらのほうが気になる。
井森美幸、森口博子、鈴木京香、そして私。
共通点は40台半ば、そして”なぜか”まだ結婚できていない。 不思議である。(爆)

これらが嫁に行くのはいつのことやら。 

気になるといえば、


先日スギ薬局でちょっといろいろ測定してきた。(無料)
けっこういい機械も入ってるからね。

血圧、骨密度、体脂肪、血管年齢、脳年齢

Img_3454


Img_3455

まずびっくりしたのは体重。
思わず機械の操作を手伝ってくれる薬剤師(♂)に、

”これって壊れてないですか?なんか数字がすごいんですけど。”

壊れてはいなかった。(汗)

なんと、また体重増えていてすごい数字になっていた。
体脂肪や筋肉量などバババババっと出てきて、顎が地べたにつくほどびっくりな結果。
私どんなんよ?!  数字は公表しませんが薬剤師さんから運動しないといけませんねと言われた。

ほかの検査結果はそんなに悪くもなく、でもなんかテンション下がっていたら
血管年齢に奇跡を見たね。 薬剤師さんも眼鏡外して、結果の用紙を2度見したくらい。

うふ。

結果は32歳。 超いいらしい。 これで運動して体脂肪など減らしたら素晴らしいと言ってもらったね。
血管がかなり弾力もあり、健康そのものだということで、やはりこれは焼肉をこまめに食べにいって
ヘモグロビンを増やしている結果だと自負してる。
やっぱり継続は力なりということなんだろう。

この検査の後、教蓮寺によばれ、反省の色もなくご馳走をたらふく食べたネーサンでした。

岐阜の親戚から送られてきたという巨大天然松茸や鱧、栗、ぶどう、カツ、まんじゅうなどなど。
もはや検査の数値も完全無視。

Img_3460


Img_3469


Img_3456


Img_3471

ダイエットはしない。
でも運動はして健康的になろうと考え、今夜は牛乳パックとペットボトルのリサイクルのため
自転車でとなりの部落までけったで走りました。
往復10分くらいですでに大汗。 先が思いやられる月曜でした。

合掌

終劇

台風一過

台風の影響も大したことなく、昼前には

Img_3216


だったのに、なぜか23時現在、また降ってます。rain
防災速報では「激しい雨」といっているし。

明日は洗濯したいのになぁ。


浜松市や三重県の被害はどうだったんかな。。 
あとでニュース見てみよう。


今日、久しぶりにドベ友の華ちゃんのママから連絡があり、うれしかった~happy01

また会いたいな。


会いたいなといえば、下半期の私のミスター誠実こと小林快次氏。
素敵すぎて夢に出てきそうである。

ということで、パソコンの画面は言うまでもなく、よっしーである。

Img_3218

これだけ眺めててビールは2杯はいくな、的な~。

lovely

ユノとどっちとる?と言われたら、(あくまでも仮定)

やっぱりよっしーだな。 だって42歳だもん。 なんじゃ、それっ! (笑)

合掌


終劇

O CANADA

カナダのアイスホッケーは燃えた。

ストレスがかかる前に選手と同じように
マウスピースをつけて観戦。

数回アイスホッケーやったことあるが、
肉食カナダ人に歯がたつわけなかった。
体格の違いは明らかに不利。
カナダ人とやって対等なんはやっぱり、ベースボールだなと。

まっ、カナダ男女ともアイスホッケーのゴールドメダルは
うれしい。 閉会式、眠気と戦いながら見る。
また4年後。 次は平昌。
楽しみだ。
Image

Image_3


合掌

終劇

ムコドノ

愛知県でわりと有名な動物園と言えば、東山動物園。
私も1度だけ子供のころ行った覚えがある。

今日、そこで大事件。


そこで人気のニホンザルの


「ムコドノ」が10mの鉄塔を乗り越えて逃走!

名前がいいじゃないか、ムコドノって。

どうやらメス猿の中でモテモテだったみたい。
すごいな、サル界のハーレム。 メスにチヤホヤされて飽きちゃったのかね、ムコドノ。
私がサル界の中だったら、さしあたって名前はやはり
「ムコサガシ」とかになってたかも。(爆)


Pn2012101501002100___ci0003
「ムコドノ」


私の中のムコドノっていったら、やっぱりあれでしょ。
中村主水。  ドラマでは義母の菅井きんとの終わりのほうのやりとりが
どえらい面白かったもんで、好きだった。


必殺仕事人


また再放送せんかしら。confident

合掌


終劇

ドーベルマン@代々木公園

よー、降ったrain弘法さんの日の本日。
晩にけったくその悪いニュースが飛び込んできた。

またかっ、ったく。

ニュース「ドーベルマンが学生噛む」

容疑者42歳・・・・私と年近いやんか。(汗)
エヴァっていうドーベルマンの写真を見ると、マズルガードしてるし、首もしつけ用のチェーン
だし、体格は結構良く、どことなくhiroさんとこの妃鶴に似てる(ごめーん、hiroさん)bleah

※hiroさんとこの妃鶴は見た目はあんなんだけど(どんなんよ)お茶目でいい女子ドベ。
それにマズルガードだっておっされーなんだもんね。

ん?待てよ、妃鶴に似てるってことは、うちのアーロンも北陸のバロンも神戸のスカイも
顔はよー似てるから今回のエヴァもまた仲間だな。(汗)

こうなったら、ザ・ドーベルマン悪人面商会でも結成するか。(爆)

人間見た目じゃないけど、ドーベルマンも同じ。 耳が立ってて強面でも優しい子もいる。
どうしても一般的には耳が立ってるドーベルマンって「うわっ、怖っ!」なイメージ。
それにこんな事件が起きるとまた一気に
ドーベルマンは「凶暴」「危険」キャラになるのは必至。

おい、42歳女! 代々木公園って東京の有名な公園じゃないのか?
そんなとこで放してはいかんて。 それにあんた相手にちゃんと謝罪をせんか!
またドーベルマン飼ってる人らが肩身の狭い思いするんだぞ、もぉ~。

いつも言いますが、ドーベルマンの大半はええ子です。
うちのアーロンもその大半に入ってると信じたい、ドーベルマンよりもはるかに
凶暴な飼い主の私です。

Imgp8261
ボクはチューはしますが、噛みつきませ~ん。sweat01

知り合いから京都のお土産をもらいました。
Imgp8619
さくらの八つ橋、かなり美味しいです。 期間限定だそうです。


晩は「ちゃんとした」オムライス、ミネストローネ、トマトとアボガドのサラダ、
そして渥美半島の”パンチ”dogのきいた春キャベツでおひたしを作りました。

やっぱりちゃんと食べると元気が出ます。 


合掌


終劇

三菱自動車 新型ミラージュ

タイで生産、日本に逆輸入の新型ミラージュ。

悪くない。
1e2d344bcdf82663d9ded293638cc

目標燃費30㌔/ℓ

がんばれ、三菱!


合掌


終劇