フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

ペット

ウォンフェイ

午前に雨もあがり、お日様がありがたい金曜日。

くっさいアーロンの毛布も洗え、ほっとしている。

国会や埼玉の殺傷事件や、チリ地震の影響の津波やら娑婆じゃ残念なことばかり。

昨晩は親戚の通夜に参列した。
命とはまことにはかないものだ。 自分の命だって特別じゃない、同じようにはかない。
はかないからこそ毎日を感謝し、生きなくてはいけないな。


と思いつつ、


感謝どころかあきれたのが昨晩の礼服。

上も下も入らない。

入らないものを無理やり入れるから、ボデコン状態。息をしようものならボタンがはずれる。
息を止めながら、腹を引っ込めながら、大変だった。
一体号数はなんだっけ? 
これは来月にでも洋服の青山に行って新調しなきゃいかんな。

そんな体型の私ですが、

いつでもどこでも眠れる森の美女。それでもへんなこだわりがあって
夜使う枕を昼寝とかには使いたくないので、たまたま見かけたぬいぐるみが枕によさそうなので
買いました。 りっぱに見えますが?近くの安いお店カネソーで799円。
いろんなタイプがあったけど、元気がでる黄色が好きなので、これにしました。
名前もさっそくつけてやりました。

ウォンフェイ

広東語で、黄肥

つまり黄色いデブちゃんという意味です。

ちなみにオスです。

とっても気色がいいです。

Img_3326

気色がいいといえば、この歌もそうですね。

好きなんです、メロディーが♪

呪文 東方神起 5人編

ささまきちゃん、ユチョンはどうみてもかっこつけたえなりかずきですね。
ユチョンの呪文にかかって、惚れてしまってる彼女に同情します。bleah

合掌


終劇

朝青龍的めがね女子

昨日、今日と泣き腫らした目を隠すため、仕事で普段かけない
メガネをつけてた私。

泣き腫らした私はどーひいき目に見ても朝青龍。
もしくはK-1の試合後のアンディ・フグ。

もうすぐ深夜12時なのにまだ腫れてる。
しかたないな、ちょこちょこベソかいてたから。

午後、れおなに最後のお別れをしてきた。
ボール好きだったから、ちゃんとわかるようにへんてこなボール。
私と同じくらい食いしんぼうだったからアーロン用の特大Lサイズの骨型ガム。
(年取ってからは歯が悪くて食べれなくてかわいそうだったもんな。)
SONAママが持ってきてくれたお花、それかられおなが来て1年の頃の
甥っ子と私と撮った写真、それからアメコッカーでもとても美人と言われていた
彼女にふさわしいリボン。(お正月用)

これをれおなにあげて、最後のハグとチューをして。


アーロンも動かなくなったれおなに戸惑いながらも最後の別れをし、

ほんとのほんとの最後のお別れ。

明日、妹とアーロン婆が最後の見送りをします。


1121


1122


1120
こんな顔してれおなとのお別れで、いつも同様ウザがられたね。

ねーさんは、もう涙は終了。キャラじゃないからね、れおな。
いつも馬鹿言ってる私があなたの知ってる私だから。

ありがとう、れおな。

合掌

終劇

ピースフルアニマル+ 

かれこれ20数年来の友人、宮崎県出身、”どげんかせんといかん”女子ことmie。
ここんちのブログしっぽの嵐
知ったPeaceful Animal+さん。

mieもここでお手伝いを精力的にしている。
とろくさい(爆)mieではあるけど、彼女がしていることには自然と頭が下がる。
保護犬や譲渡会ってのは私でも見聞きはしているが、実際のところの活動はここの
ピースフルアニマル+を通して、少し理解が深まったような、そんな気がしています。

先日、ここのある一枚の衝撃写真に私はノックアウトされてしまいました。

Bunn

ぶんちゃんといいます。


こんなに痩せて、何かに怒っているのか、怯えてるのか、悲しい目をしています。
※詳細は「しっぽの嵐」でどうぞ。

どうしてこんなになるまで?、だれや、元飼い主、言い訳してみーや、あ”~!!!(怒)


でもこのぶんちゃん、その後は沢山の人のおかげで


Bunntobosu
こんなにいい顔になりました!


新しいよい家族とご縁を持てて、ほんとよかったね、ぶんちゃん。(涙)


すぐに感動して何かをしたくなる私。
何かここで役に立てることないかな、ないかなと思っていたら
タオルが足りません!ということ知り、さっそく携帯で近くの友人、親戚などに
メールでタオルの寄付をおねだり。
タオルは感染症にかかった保護犬たちに必要で、新品である必要はなく使い済みで良いそうです。

今、私のもとに少しずつタオルを持ってきてくれてる人たちがいます。これが集まりしだい
ピースフルアニマルさんに送るつもりです。 
少しでも役に立てることがあれば、遠く宮崎県のワンコの為ハッスルしたい、おせっかいアーロン姉さんでした。

皆さんも少しの思いやりを彼らに寄せてはどうでしょうか?


合掌


終劇

追記 アキレス、夜風に吹かれて隅っこのほうがべっ甲色になってきてます。

スモーク

吉崎さんが猪の骨を上手にカリッカリスモークしてくれてWOW (≧∇≦)
器用さときたら天才的。 状態はうちがたまに購入するテイルスタイルの鹿の骨とほとんど変わりなし。
Imgp4772

ちょっと歯に歯石がたまりかけてたアーロンは喜んで食べて、最後はいつものように
歯が真っ白shine  欲しい人は私に声をかけてください。
Imgp4774
ありがとうございます、吉崎さん。
{上の写真は吉崎さんが作った大型犬用アクセサリーで鹿角(額田郡産)&メノウを使用}
こちらも欲しい方、サイズや材料を工夫してオーダーメイドで作ってもらえるので声をかけてください。


額田のHさんに猪骨のおやつの出来具合を報告がてら電話を入れました。
Imgp4419
ありがとうございます、Hさん。(これはHさんのとこで飼ってるサルでHさんじゃありません。)

m9(^Д^)プギャー


こちらはHさんが特許を持ってる猪捕獲用の檻
Imgp4414
8万円也  Σ((oÅO艸*)

かなり大きい猪もOK。 我が家にも設置していい男性を捕獲しようかな。happy02
なんつってーーー!

猪は奥が深いし、味も深い。

合掌


終劇