フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

映画・テレビ

エベレスト

Img_4258

エベレスト

昔ひどい高山病にかかって死にかけた私にはきつい映画になるなと思いながらも
実話をもとにしてるということで観てきました。

3Dしかなく・・・登山もので3Dってことは高いところのシーンなんかは私は足がガクガクで
あぁ、これが実際の登山だったらと思うと呼吸は苦しいわ、寒気はしてくるわで、めっさ疲れました。

劇中で


なぜエベレストに登るのか?

というセリフがありました。


それぞれの思いがある中、やはり


そこに山があるから

という答えをしている登山家もいました。


そこに山があるから・・・か。


すごいな。

死ぬかもしれない環境であってもチャレンジしていくだけの価値をそこに見出してるって。

そしてなにより、究極の状態で自分を犠牲にして誰かを助けたりするだけの勇気が自分にあるだろうか。。


とにかく体は疲れましたが、よい映画で大満足。


合掌

終劇

寅さん

ここ半年くらい土曜の夜にかならず観るようにしてる番組がある。
BSでやってる「男はつらいよ」。

最初はなんとなく観てたけど、だんだんはまっていき、今はファンになったね。

やっぱり昭和っていいね。

今みたいな時代だからかな、ストーリーが心に響くんだよね。

いつか浅草に行ってみたいな。

Da8518


寅さんみたいな男は結婚には向いてないのかもしれないけど
魅力的な男には間違いないね。


今夜は偶然、寅さんの特集番組やってた。 大笑いもしたし、泣けたね。


また来週たのむよ、寅さん。


寅さん ”おう、まかしとけっ!” ってか。


合掌


終劇

ナイナイのお見合い大作戦 北海道北見編

今夜も結局3時間観てしまった「ナイナイのお見合い大作戦」

今回は女性の最年長が34歳。 40代おらんがね。coldsweats02
ついでに女性の最年少が20歳ときたもんだ。私が結婚してたら娘くらいの子だべ、それっ!
男性も若かった。

私にはあまり現実味がないから、最初の1時間くらいでビールも1本にして切り上げるがベスト、しかし
よせばいいのに、結局11時ちょっと前まで、つまり最後まで観た挙句、ビールは3本。
イラつくなら観るなよぉ~、私。 途中までは自分が20代の気で観てたのに、途中から
親御さんらが出てきて、テロップに親御さんの年齢が出ると、おいおい、私はそっちのほうが
年が近いやんけ、だめだ、こりゃ・・・。だった。
加えて、若い子らは地デジになって画面がクリアーになって、顔がアップになってもシミやシワはないし、
肌の張りも全然いい。  私もあんな時代があったな。。 あかん、この番組を観る意味がなくなってきた。

こんなことならNHKの「ためしてガッテン」にしときゃよかったね。

っていう話。

Img_3126


そんな私のどうでもいい夜をよそ目に、アーロンは夜の散歩を楽しんでます。
小鉄といっしょに。


合掌


終劇

二郎

おススメな映画。


1791
二郎は鮨の夢を見る


goodgoodgood

本物を極めるとシンプルにいきつくんだって。

私の好きなヒュー・ジャックマンも次郎さんのお鮨が大好き。

ちなみに予約のみ。 そして3万円~。

3万円”から”だよ、すごいね。

つまみは出ない。鮨だけだって。

お酒はあるみたい。


渋いぜ、二郎さん。

合掌


終劇

もうひとりの息子

最近、映画を観れてない。

もう少ししたら、ツタヤに癒しを求めて行かなくては。

コップから溢れてしまう前に。


20130903221324


「もうひとりの息子」

予告編見て、不覚にもまた泣いてます。

合掌


終劇

ひこうき雲

映画「風立ちぬ」のテーマソングは

荒井由美ことユーミンが手がけている。

歌詞が泣けてくるんだよね。

今朝も聞いて、ウルっときてた。

1674
ひこうき雲


私も飛んでいってしまいたいな。

合掌


終劇

ブルース・リー回顧展@香港文化博物館

没後40年。。。

もうそんなになるんだ・・。


李小龍 武・藝・人生


観にいきたいなぁ。
日本に来ないかな。

1010881_03


何度見ても感銘を受けるインタビュー

BL interviewed by PB


あかん、また香港にぞっこんや。heart04


アーロン 31.2キロ  アーロン婆がええかんじになってきたやん、だってさ。(喜)


教蓮寺の蓮もかなりええ感じ。

教蓮寺 お寺日記 


水分摂りすぎた  5L  ヘビーローテーションにトイレを利用の1日でした。

合掌


終劇

台湾アイデンティティー

観たい作品。

またもや名古屋シネテークか・・。


movie台湾アイデンティディー


Main

アーロンの体重、昨晩記入忘れ。 30.8キロ

今夜は30.8キロ、変わりなし。

合掌


終劇

ロングブレス? なにそれ?

世間のゴールデンタイムは仕事をしてることが多い私。
歌番組やバラエティーはご縁が少ない。
ドラマも10時からがやっとかなという感じ。

美木良介・・。 昔はドラマで人気あったよな。
浅野温子とか浅野ゆう子とかので。
さわやかで誠実そうな、私好みの男優さん。


だったはずだよな、と。

今、何してるの?

1379
えっ???


まったく意味がわからない私。

俳優やめたの?

なんかのトレーナー? 

ダイエットのなんかしてるの?


すごい痩せてるみたいだけど。


とりあえず食べたけど、UHA味覚党程度の味。 これがなんかあるの?
昭和世代としてはとりあえずのかんじで買ったけど、まだ要点つかめない私。
だれか教えてください。

今夜のアーロン、かなり甘えてる。
仕事終わって帰り、腹減ってるのも、トイレ行きたいのも堪えて
最初にするのはアーロンをハグ、それからすぐにごはん、それからお話。
どれだけ疲れてても、自分よりもちょっとだけ大事にしたい存在があると
力が沸いてくる。 ありがたいね。

でも何度も言うけど、右ひざは特にひどいんだから、触るなっ!!!
ましてそこにのっかるなっ!!! 仰け反るほど痛いんだでよーーー!

1381

今夜は31.2キロ。


目標を35キロにしてもいいですか?

合掌


終劇

Last ラスト・シンデレラ

なんとかドラマスタートに間に合った今夜。

「ラスト・シンデレラ」。

ドラマをちら見しながら、長芋とコストコソーセージ炒め、
かなり久しぶりのタジン鍋でもやしをスチームし、
キュウリの即席酢の物をこしらえ、ライムとジンでスタート。
所要時間10分(ブブブ)

1322
ノリコお姉さん、これがメキシカン・ライムです。(笑)


今夜は気合の入った最終回。 ネーサン、最初から手ぬぐいで涙を拭く、
ジンを飲む、長芋を口へ放り込む、はぁーーー、忙しいったらありゃしない!

ラストよかったねぇ。

”ヒロトく~ん、私を幸せにしてぇ~。” 

やっぱりね、意中の人からの

”結婚してください!”
に主人公でもないのに

”いやぁーーーーー!”  またテーブル連打しながら興奮。


今夜はかなりノックアウトな姐さんでした。


〆はなぜかドロリッチのプリンのやつ。 11時過ぎにええのか、この食生活。

みなさん、私ね、やっぱり結婚することにしました。


はい、必ず。


えっ? 相手は?   誕生日までに必死に探します。
罠にはめてでも、王子様を捕獲、いえ、確保?いえ、ゲットします。(爆)


とりあえず、あてにせずに傍観しとってください。


今夜はまことに気分がええ、姐さんでごわした。

今朝、音痴な雉を見かけました。
あんた風邪で喉やられたのかん?というような鳴声でした。
1321

久しぶりの雨に植物は大喜び
1320
咲いてくれてありがとう。

アーロンの体重 29.2キロ 嫌いな雨だから?  


合掌


終劇


より以前の記事一覧