フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

音楽

ほっといてもハンサム、 ほっときたいハンサム

寒くなってきました。
気圧の変化に左肩が悲鳴をあげてますが、負けてはおれません。
しっかり食べて、がんばるぞー!

私のミスター韓流のチョ・スンウの最新ニュースが入ってきました。
新しい映画で私の嫌いなビョン吉こと(イ・ビョンホン)と共演するようです。
楽しみです。 ビョン吉はどうでもいいですがね。

R


X


少し痩せたようなスンウ。 背広がよく似合ってます。
こんなスンウとなら、名古屋のボストン美術館に行き、帰りはちょっとこじゃれた
和食のお店で二人でお琴でも聞きながら、まったりしたいなぁ~。
といいながらも、美術館なんか全然縁はありませんがね。(笑)

ハンサムはほっといてもハンサムです。lovely


で、どこぞの友達Sまきちゃんの好きな”元”東方神起、”現”JYJのユチョン。
あっちもこっちも探しましたが、イケてるショットがありませんでした。
かろうじてよかった2枚を載せておきましょう。

まず1枚目

Up_1389774

ほんでもって2枚目

Img_0


彼のどこをどう見たらハンサムという言葉が出てくるのか、まったくわかりませんね。(笑)

私ならほっておきたいハンサムの一人です。


でも、あえて言うならばメンバーの中ではきっとムードメーカーな存在なんだと思います。
そりゃ、うちのユノには勝てないことわかってますからね、彼も。

7de1800cgw1eajmipayipj20xc0m8n2k


ファイティン、ユチョン!


合掌


終劇

レイニーブルーのあとはやっぱり快さん

土曜日は久々の都会、名古屋で昔の職場の後輩に誘われデート。

Img_3343
ソルロンタンを食べ

Img_3345
都会で流行ってるというハワイ発のマカダミアンナッツなんちゃらパンケーキを食べ、
(私は一人でこんな甘いものは食べきれないのでシェアで)

Img_3347
センチュリーホールでの徳さんのコンサートを満喫

嵐や東方神起に比べると・・・さすが”シルバー”ウィーク初日。
なんかのシンポジウムか講演会かという客層。
でもみんなマナーもいいし、応援?の仕方も”昭和”っていいじゃん!みたいな。

ヴォーカリスト6を引き下げつつ、自分のおはこソングもばっちり歌い、
観客はみんなうっとり。男の人も多いのにはちょっと驚いたね。夫婦で来てたりするのを
みると、徳さんの曲と一緒に青春がありましたって感じでね、うらやましかった~。
体の線の細い徳さんを見ながら、体の線が太いぶーちょと二人で

”膝のわるそーーーな生まれたての小鹿やな~、あれじゃ。” と辛口女子。

でも歌はやっぱりうまかった。
東方神起とちがってちゃんとパクじゃなく、歌ってたもん。

レイニーブルーなんか聞きながら、私も当時の彼氏を思い出し、もとい”いた”気でちょっと
センチメンタルな感じを出してみたりしてさ。

帰りはバーで一杯飲んで行きたいと思いつつ、出かけにこいつに

”ちょっとぶーちょと出かけてくるで”

といった時の不満そうな顔がちらついたし、ぶーちょは三重県から来てるしってことで
名古屋を後にしました。

Img_3339
目線をそらし、聞いてないよというお決まりのリアクション

帰ってから、すぐにハグをしたら、私にしてはちょっとだけいい服なのに、
アーロンの目ヤニと毛でくちゃくちゃになりました。

あぁ、微妙~に腹立つ(笑)。。。。


そして、これが届きました♪

アマゾンのギフト券で購入。

Img_3352
快さんheart04

線の細い歌のうまい男よりも

線のがっちりとした夢を追う男が大好きなネーサンの週末です。


合掌

終劇

TVXQ

見れば見るほど、好きな顔じゃない。


はずなのに、


聞けば聞くほど、惚れる声じゃない。


はずなのに、


私の貴重な睡眠の中に割って入ってきては夢に登場するTVXQのかたわれ。

ユンホ。 ファンの間ではユノと呼ばれてる。


気づけば、私の韓流のナンバー2になってるやん。


兵役行く前にいっぺん顔見ときたいな、なんてちょっと思ってる私。


2251

テコンドーと合気道できて、困った人をほっとけない熱い男。

まちがいなくどストライク~heart01

合掌

終劇

嫌い嫌いも好きのうち?

韓流にどっぷりの友達M☆u。
小学校の頃からのつきあいだから、およそ傾向はわかるが、
イケメンが好き。

今はなにに夢中って東方神起。

笑えるくらい?マジな彼女。

私は悪いが彼らが本国でデビューした時から知っていた。
別に好きでもなかったけどね。
日本でも凄い人気だ。2人になってからも勢いがあり、
これは予想外。

M☆uにCD借り、ここ一ヶ月聞いている。

私はどちらか選べと言われたら、
左のチャンミンのがいいかな。

右のユンホは間違いなく
ノーサンキューの顔。
ジャッキー・チェン好きな私は優しい
目元をした人がタイプだから、ユンホは100%圏外。

と、数日前まで思っていた。

しかし、DVD観てたら、な、なに、この圏外。
踊りがすごい。
私の嫌いなヤンキーで軽いイメージのユンホ。
踊りながらも時々見せる挑発的な目線に、
何こっち見とんじゃい!と言いながらも、

あれっ?

なんか変な気分。

まずい、非常にまずい。
インフルエンザ状態。感染したかも。

嫌い嫌いも好きのうち?

えぇ〜(>_<)!

気のせいであってほしい。(>人<;)

M☆uのとこでこんなもん食べたから、
脳みそをやられたにちがいない。


Image


クリーム苦手なのに、イチゴにつられ食べたからあかんかった。
食べきるのに、大変でした。
美味しいんだけどね。


イケメンなんかよりラーメン好きの私。

合掌


終劇

BIGBANGな夜

BIGBANG、そんなに好きなわけじゃないけど
韓国でデビューした頃から知ってる。
どんどん人気出てきたよなぁ。
D-Liteソロだっていうし、えらいこっちゃ。

今夜はBIGBANG聞きながら、どて煮でビールしました。
私の中ではやっぱりこれが一番好き。

声を聞かせて

素直になればきっとわかりあえるさ
心を開いて 声を聞かせてup

いいねぇ~、weep

Photo

さて、私のタイプはどれでしょう?(笑)


正解は”なし”。 男の人で化粧する人はNG!
だいたい、私がすっぴん女子なんだからね。

1288
これで今夜は楽しく

足りないなと思って、もうひとつ

1289
こちらを飲んだら、酔いがまわってしまいました。


どうしたことでしょう、最近酔拳の登場が早い。。。


飲めば飲むほど強くなる、じゃなく飲めば飲むほど眠くなる。。な私でした。


アーロンがゲージで粗相をしました。
時々あるんだけどね。あと数ヶ月もすれば7歳だもんな。。。
どれだけ酔ってても、どれだけ体調が悪くても、どんな時間帯でも、
それだけは片付けます。 愛するものには見返りを求めずなんでもやれるもんです。
でもささまきちゃんとこみたいに、できたら”あご”ひとつで
自分は動かなくてもタオルや毛布を片付けてくれる伴侶がいるなら、そんないいことはないな。
ねっ、ささまきちゃん。 感謝しなきゃ、パパさんに。
パパさんいなかったら、私みたいにどんな時でも自分でやんなきゃいけないんだからね。

1286
ネーサン、これって春?

そうだよ。

ってか、あんた目くそ取り~や!(爆)


もうじきアサリが解禁ですが、初物よばれました。
1287
いい出汁出てたわ。

合掌


終劇

相撲甚句

相撲甚句が好きな私。

大鵬のお別れに”追悼”の相撲甚句が流れていた。
すばらしかった。
涙が出た。

いろんな相撲甚句があるけど、泣けた相撲甚句はこれが最初で最後だろう。


(´;ω;`)ウウ・・・

泣けたといえば、知り合いのジーさんがアーロンにとおやつを
くれた。 いつも私やアーロンのことを気にかけてくれるこのジーさんはそれはそれは
頑固、わがまま、言いたい放題ないわゆる”くそじじぃ”。
口は悪いが腹はない。 そんなジーさんもさすがに96歳でくたびれてきた。
昔に比べると痩せてきて、歩くもしんどいみたいだし、寝てることも多い。
それでも電動のシルバーカーに乗り、米兵みたいなグラサンと加山雄三みたいな
帽子、赤いスカーフなんかして近くのスーパーなんかにまだ買い物へ行くこともある。

そこで買ってきたんだろう、アーロンのおやつ。

1269


"これを食わせてやれ!”と。

一緒に広告の裏に筆ペンで書いたはしり書きがあった。

”長生キシロ。”と。


ジ-さん、うちの犬のこと心配する前にあんたの命のほうが短いわっ!
冗談じゃないよ、ったく!!と涙が出た。


アーロンのおやつと一緒に1袋、お前が食えとかっぱえびせん。

私のほうがアーロンより格下かいっ!(泣笑) 


ジーさん、ありがと。 今夜のかっぱえびせんはほんとうまかったよ。  


私はジーさんのような優しさを持ち合わせているだろうか・・・。

合掌


終劇

香港音楽事情

香港に初めて入った1980年代、私は日本の音楽にはとても疎かったが
香港ポップには香港人並みに精通していた。もし、香港のテレビに「ドレミファ・ドン!」
みたいな番組あったら、イントロ・ドン!だっておまかせあれだったあの頃。

音楽の主流はカセットテープだった。
私は香港に行くたびに鬼のような量のカセットテープを買って、香港音楽をウォークマンで
聞きまくって暗記したもんだ。

その後、ちょっと割高ではあったがCDが出回ってくると、カセットを聞きすぎて、テープが
ビロローーンと伸びてしまうようなやつはCDで再び買った。


あれから○○年、世間はCDからネット上で楽曲をダウンロードすることが主流となってきた。
EPやLP世代の私としては手元にジャケットがない状態は
やはり寂しく感じる。
香港では旺角(モンコック)あたりにたっくさんのレコード屋があってあちこちハシゴしたり、
女人街や男人街で海賊版を冷やかし半分で物色した記憶がある私は今回、CDショップが
ものすごく少ないのにびっくり。

地元の友達聞いても

「今はCDなんか買わないなぁ、だってダウンロードしたほうが簡単だろ?」って。

それでも調べてくれて近くのHMVへ。

お客さん少なっ、CDの種類も昔に比べるとどえらい少なっ!

なんとか気に入ったCDを2つ購入した。

1202


1203

懐かしい~。

これらの音楽を聞くと、びゅーんとあの頃に戻れる。
昔は香港人の友達とカラオケ行っては、香港人もびっくりするような
1960年代の歌謡曲を歌ってみせたりしたもんだった。
今回は時間がなく、カラオケはしなかったけど次は歌うどーーーっ!karaoke


つづく。。。

合掌

終劇

itunes

私が携帯電話でしないこと:


1.ゲーム

2.読書

3.音楽を聴く


通話をはじめ、コミュニケーションをとるためのツールであるだけだから
1~3は不要だと思ってます。

んが、しかしitunesで初めて楽曲を購入しました。
案外便利なんだと思ったりして。


記念すべき第1曲目はこれだぁ、 ワン・ツー・スリー!

1075
妙手空空 成龍&周華健

ジャッキーheart04歌うまい、あいかわらず。
それに大好きなエミール・チョウもピカイチの歌唱力とドストライクなルックス。


携帯でこの曲をずっとリピートしてノリノリの私。note
おかげでバッテリー減る減る。(汗)

ついでにツタヤで借りられなかったコブクロの紙飛行機もダウンロード。

1076

♪ときめきの風が吹いたら その気持ち折りたたんで 
 怖がらずに飛ばしてごらん 信じて恋は紙飛行機♪

久しぶりに紙飛行機を折ってみるとすっかな、と少年のようなアーロン姉さんでした。

がんばれ、しげとく君。 

1077
よっ、地元男子!って豊田だけどね。
知り合いの知り合い、つまりただの他人。(笑)

今度の日曜は選挙だぜ。


合掌


終劇

 

ただいま増量中

今日は仕事。

朝仕事へ行くと、お客さんが泣いていた。
びっくりした。 どうしたかと聞くと、仲良しさんが亡くなったって。
気持ちが落ち着けるように話をゆっくり聞いて、私なりの言葉で
お客さんが今どうするが一番いいかを伝えた。
そしてきっつい冗談を最後におみまいしたら、鼻水垂らしながら
笑ってくれた。 

誰もがみんな最後は行く場所。
あちらでみんなに会えるんだから、なーも心配せんと
毎日を感謝して生きていくことが大切。

モーマンタイ。。。

そのお客さんから帰りがけのいつもの言葉。

”私が生きとるうちに絶対にいい男の人とご縁があって結婚できるように
毎日、仏壇にお参りしとるでね。祝儀をやりたいだで、はよせーよ。”

。*((艸д・。`*)゜*。


ここにも身内並みに我が身を案じてくれる人がおるってのは
ありがたいような、そうでもないような・・・。


そして別のお客さんのとこへ行ったら、これまたうちの息子は学はないけど
人間はいいんだわ、いっぺんどう?ってお誘い。

35歳。 希望は浮いたような若いのではなくてしっかり者の年上だって。
お客さんはどこで調べたのか、私のことあれもこれも知っててびっくり。
やいやい、個人情報もへったくれもねーべなぁ。

”若い時にきっとすっごく好きな人がいて、その人と一緒になりたかったけど
タイミングは悪くてなれずに、それ以来たまたまその人以上の男性にめぐり合えずに
今日まで来てしまった・・・みたいなタイプよね、あなたは。”

なんだ・・このお客さん。 私と同じ妄想族?(笑)


今年はなんだか周りが異常に、男の人を紹介してくれる。
これも今だけで、来年になったら誰も何も言ってくれなくなるのかな・・・。(怖っ!)


ツタヤのメンバーシップの更新が迫ってたので、仕事終わってからツタヤへ。
コブロク・・もとい、コブクロの「紙飛行機」あるかなって行くと
ぜーーーんぶ貸し出し中。 pout

しかたないから、
Kobukurobest2_jacket
こちゃらを借りてきた。

だいぶ人気のデュオみたいだ。

もう一枚懐かしくて借りたのが

Reflection
a-ha

これは絶対いいに決まってる!♪

あと4枚1000円だからあと2枚借りたほうが得だと店員に言われ
しかたなく?借りたのがBIGBANGのベストとJUJUのリクエストってやつ。

さらに更新ハガキにDVD1枚無料とあったので、一番近くにあった
アメージング・スパイダーマンを借りました。


今夜は生地から練ってピザをやりました。
1057
アンチョビ、ハバネロ入りソーセージ、ハラペーニョ、そしてカチョカバロ。

おともは

1056
塩と犬・・・


グレープフルーツを剥いて粒々ジュースにし、

ジンと合わせて


ソルティ・ドッグの完成。 smile


1054
妻わさびさん、これがハラペーニョです。(私の好物)

ただいま、ネーサン4キロ増量中。(10日間で)

冬眠前の熊かっ、私は!pig


合掌


終劇

Kings

昨日、”クィーン”ときたので、当然昭和女子としては
ド・ストライクミュージックでもあった”キング”を出さないではおられません。

1980年代、CMでも頻繁に流れ、思わずLPも買ってまったものの
今はいずこ~?の「ジプシー・キングズ」


ジョビ・ジョバ 

VIVA LATIO!(ビバ ラテン系!)


メヌードほどのインパクトはありゃーせんかったけど、
好きだったでねぇ。


ロスインディオスとシルビアも悪くなかったわなも。(爆)


いかん、こんな昭和音楽シーンのことばっか言っとるで
昨晩、いい歌うたっとると思って、連れに

「コブロク」ってええね。ってつぶやいたら、突っ込まれてまったわ。


「コブクロ」だがね、ネーサン!」って。shock


前科に「エギザイル」って言ってどん引きされた私のまたもな失態。

ジャパニーズ音楽シーン、名前が複雑でいかんわ、ったく。

ところでどっちの人が、「コブ」で「クロ」だ?  わかんねーーー。
でもドラマの主題歌の「紙風船」だか「紙飛行機」だか忘れたけど
ええ歌詞だわ。  顔も初めて見たけど、私らと同級生くらいか?(笑)

紙風船じゃないよ、紙飛行機だよ
私も紙飛行機作って飛ばそうか・・・。


1049
今日の合間スナック。


合掌


終劇