フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

アーロン

再見&多謝 我愛阿龍永遠

12月17日夜、アーロンがお浄土へ行ってしまいました。

病気もありここ半年ほどはアーロンなりに一生懸命生きておりましたし、
まわりの友達のサポートもあり、最期はちょっと苦しかったと思いますが、
私の腕の中で息を引き取ってくれました。

悲しいですが、自分が留守の時や目を離してる間に逝ってしまってるよりも
ちゃんと看取れたことはホッとしています。

私に頼って生きてきたのはアーロンだと思っていましたが、
今、こうしていなくなってみると、実は私のほうがアーロンに頼りっぱなしだったことを感じ、
もっとああしてやればよかった、あんなことしなきゃよかったなど後悔ばかりです。

弱虫な不発弾アーロンでしたが、言葉を言い換えれば優しい辛抱強い子だったと思います。
ドーベルマンという犬種でありながら、イメージとはかけ離れた性格であったから
私もおよそ9年5か月、平和に楽しく一緒に暮らせたわけです。今更ながらにありがたかったと思います。
ドベ友にも恵まれました。そのドベたちも高齢になり彼らも病気と闘いながらも優しい楽しい
家族のもと最期を迎えていきました。

あずき家のあずき
リル家のリル
ささまきちゃんのとこのドーンとジルバ
アーロンのお姉ちゃんのケリー
ドリさら家のドリーとさらさ

虹の橋を渡っていきました。
どのワンコもアーロンとはよい友達でした。
アーロンがいたからこそ今もたくさんの友達がおり、アーロンの死を悲しんでくれて
私を支えてくれています。

アーロンにはもうハグもチューも冗談も酔拳もしてやれませんが、いつも心で

”アーロン、いい子  アーロン、いい子”とアーロンに呼びかけていってやりたいと思います。

ブログ「ドーベルマンでかっ!」は今日で最後になりますが、
みなさんとまたどこかで会える日を楽しみにしています。


いやぁ~、ドーベルマンってほんといいですね。

それでは みなさん

さよなら、さよなら


さよなら

Img_4692

アーロン・・お浄土で会おうな  ありがとう


合掌


完全終劇

ちょっと早いけどクリスマス気分

またまたちょっとブランクを作ってしまいました。

したら12月半ばになってるし。

あぁ~、もうすぐ年越し~(;^ω^)

アーロンが10歳を前にちょっとガタがきています。
初老ですで。(笑)

でもぼちぼちやっていますのでモーマンタイ。

先日、SONAとAILEが遊びに来てくれました。
SONAママが用意してくれたクリスマスな雰囲気のハットをかぶって
久しぶりのスリーショット。

カメラは当然、SONAママのお高いやつで。
(私の? もう埃をかぶってその辺においてあります。)

Img_4649

Img_4652

よかったね、アーロン。

ちょっと痩せていいかんじ?
私じゃないよ、アーロンだよ。

私は・・・他人さまよりG(重力)が余分にかかってるんじゃないかと思うほど、体が重く
階段を上がるたびに、”酸素、酸素が要る~!”と大騒ぎ。
太ってはいますが、ヘモグロビンの値は超優等生です。

健康です。


ありがたいです。


合掌

終劇

姿勢

秋の夜長ですが、最近はさっさと寝るようにしています。
お肌に良くないとか脳が老化するとかいろいろ言われるので。
ちょっと前までは2時過ぎに寝て、6時前には起きてました。(途中トイレが1回)
ところで、皆さんは寝る時、どんなふうな姿勢ですか?

私のスタイルとしては ①仰臥位 ②左側臥位 のどちらかだと思います。

私は寝相は悪くありません。
いびきもかきません。
寝言も言いません。
寝顔はイケてません。(爆)

アーロンは昔は丸まって寝るのが常でした。

最近、時々ですがへんな恰好で寝ています。
一時的ではなく、朝までその恰好でです。

つらくないのだろうか。。

なんか意味があるのだろうか。。

よくわかりません。

でもいびきかいてるから、しんどくはないと思います。

Img_3593


フラッシュをたいて写真を撮ったので、ちょっとイラッとしてるようです。


でもぉ

そんなの関係ねーーー、でもそんなの関係ねーーーー、おぱっぴー!!


おやすみなさい


合掌

終劇

ソファがきた

ソファがきました。

アーロン婆が捨てるというやつをもったいないからもらっただけの話。
わたしのところにはソファやテーブルやクッションもないので、
座る時はいつも床にゴロンでしたが、ソファが来たのでちょっとうれしい。

運ぶのに1人でかなり大変でした。

50キロくらいあるやつをえっこらえっこらと。
力がいいほうなので、なんとかやりましたがさすがに腕が痛みます。
旦那さん、快さんみたいなひとがおってくれたら、二人でちょちょいのちょいに
運べるのになぁ。。とつぶやきながら。

置いたとたんに、私よりも先にアーロンがひょろひょろ現れて、ちょこんと座りました。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_3584
9歳じゃなかったら、張り倒したいところです。

しかたないね、年寄だで。

ソファ、破れてます。 でも気にしません。 シールかなんか貼っておきます。
Img_3587

結婚する時は、こんなのあんなのとイメージしてるものはありますが、
とりあえずおひとりさまのうちはなんでもいい私でした。


合掌

終劇


コスモス色を装いに

リンゴをひとつもらいました。

果物屋さんで買ったいいリンゴだそうです。

だからリンゴがアミアミに包んでありました。
スーパーで買うのとは違うぞという感じです。(笑)

食べたらやっぱりおいしかったです。
私の好きなのはリンゴもミカンも酸っぱいの。
今回のはまさに私好みでした。 ごちそうさまでした。

リンゴを包んでたアミアミがピンク色でした。


捨てる前にちょっとアーロンのネックウォーマーにしてみました。

Img_3544

・・・・。


やっぱりかわいくないです。


加えて、本人とても嫌がって、この後ビリビリでした。


散歩に行くところのコスモスたちがそろそろ満開です。
ゆらゆら揺れながら、かわいい姿を見せてくれてます。

心穏やかになりますね。


合掌

終劇

キヌア

アーロンのご飯

いつものフードに加えて私の作るカスピ海ヨーグルトと甘糀を与えてます。
これから冬に向かい体重も落ちる頃なので、今のうちにちょっとがたいをよくするように
ちょっと前からはキヌアを与えてます。

キヌアはコストコで買ったやつでかなりの量が入ってます。

私も時々食べています。

Img_3451


ミス・ザッパー(大雑把)な私らしく、すべて目分量、作り方も見ない、適当に口に合うようにを
基準に作ってます。

まっ、煮るだけだけど。

海外のセレブはこれをしゃれた料理にしたやつを、トレンディだ、ヘルシーだったって
食べてるらしいけど、私は稗や粟と同じように栄養価はあるみたいだから食べてるだけ。
そんなうまいもんじゃないしね。

アーロン用はさっと煮たやつを少しペーストにして与えてます。

Img_3450

ペーストにしないとつぶつぶのままお尻から出てくるから。


とりあえず好き嫌いないアーロンはガツガツ食べてます。

飼い主同様、横に成長中♪


合掌


終劇

アーロン 2015

雨がふったり、やんだり、日が差したり、また雨が降ったり

なかなか週明け早々、天気が安定しない

蒸し暑いから汗だく

仕事のおかげで日焼けもなかなかな具合で、キミエホワイトや美白成分たっぷりの
お高い化粧品を使ってもどうにもならないであろう域に入ってきたぞ

あきらめもかんじん?

それともまだ間に合う?


わかりません。



どりさらのママ、Akeさんがアーロンの誕生日に書いてくれた

うまいなぁ~

ありがとう

Img_2536

終劇

やっとかめすぎ

みなさん、お元気?

パスワード忘れてしまって、なかなかログインできませんでしたが復活。

とりあえず、Img_2519


7月23日 

アーロン9歳になりました。

みんなのおかげ、わたしのおかげ(笑)ですね。


病気もあります。

じょうずにつきあっていってます。

姐さんはあいかわらずのおひとりさまです。(涙)


最近一番のトピックはささまきちゃんの大好きなユチョン(JYJ)が入隊し、
彼女がさみしがってるということ。 笑えます。

姐さんのユノ(東方神起)もユチョンよりも先に入隊してます。
これは日本国民の3割が悲しんでいるにちがいない。
ユチョンとは格も違うが、坊主頭にしたときのイケメン度はさらに違う。

ということで、本日最後は

ささまきちゃんのとこのドーンが15歳を迎えましたので
ささまきちゃんに敬意を表し、

R


終劇

教蓮寺のハルちゃん

先日、教蓮寺に行った際にハルちゃんとアーロンを引き合わせました。

なんなく、楽しげに遊ぶ姿が見られてほっとした。

しかしまだ7ヶ月のイケイケ女子と8歳の初老おっさんのアーロンでは
スタミナの違いはあきらか(涙)。

2731

まっ、みんな違ってるから楽しいんだけどね。


合掌

終劇

8歳

お久しぶりすぎて、ログインする際のパスワード忘れてます、わたし。(爆)

先月ですがアーロン8歳になりました。

2354


2356


2357

あいかわらず、食いしん坊で甘えん坊。

まいっちんぐですが、とりあえず楽しく元気なようです。

今日もこいつの高いご飯代稼ぐためにネーサンは汗水流し、痩せる思いで
痩せませんががんばってます。

みなさん、お元気?(笑)


合掌

終劇

より以前の記事一覧