フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

おもろいがん

あさりちゃんとあさりを食らう

暑い1日だった。

からだの丈夫で無駄に声がでかく、テンションが高い私は
朝から仕事で潮干狩りにかり出され半日ハッスルしてきました。
若い連中に混ざり、なぜか最年長。
麦わら帽子、熊手、てぬぐいでバッチリ装備。
食べるは一流、採るは三流。
なかなかこの時期はないないあさりたち。
八百屋で買ったが早いなと思いながら、ケツ濡らしながら
燃えました。 気づけば、日焼け止め忘れてた顔や腕はサルの尻なみに
赤いではないか。
職場に帰ると、休憩室で濡れたタオルを当て、クーリング。
またシミが。。と思いながらも横着な私はまたこの夏も
肌の手入れどこ吹く風なんだろな。

しかし、私が一番収穫あったはまことに愉快。

晩は仕事終わったあしで友だちのあさりちゃんと胃袋のオアシス
ココイチへ。

二人してあさりのカレーをたべました。
Image

あさりちゃんはあさり採りが上手だけど、最近は暇なし。
しかし、黙々と熊手で掘る作業は根気がいるんだなと実感。

ココイチから帰ると


Image_2

甘えるバカちん。

あさりな1日で楽しかったです。


合掌

終劇

夢で会えたら?

疲れた体をゆっくり風呂に漬けて、アロマオイルを使って
いい夢見ようと昨晩寝たら、なぜか富山を経由して
新潟に友だちのささまきちゃん宅に家庭訪問してました。
ささまきちゃんの育てる花や野菜を見ながら、話が盛り上がり
我々一体年幾つだよ、こんな話題で盛り上がってさ。と笑いながら、
ドーンやジルバを囲みながら、なぜかそんなに好きではない
蕎麦をすすってました。
蕎麦を半分食べたところで目が覚めて、どっと疲れてる今朝。

ささまきちゃん、私が新潟に行ったら、米ね、絶対。


Image
このオイルいいにおいなのに、あんな夢?
ジャッキーかユノあたり出てきてよっ

Image_2

合掌


終劇

ロッキー・バルボア

ひさしぶりに「ロッキー」を観た。

ひたむきに、がむしゃらにがんばるロッキー。
そしてけっしてきれいではない、下手するとメガネ不細工な乙女のエイドリアン。

リングで勝負に勝ち、

ボロボロになったロッキーが叫ぶシーンは毎回泣ける。

「エイドリアーーーーン!!」

2046
???

エッ、ドリアン?


臭っ!!


おあとがよろしいようで。


しかも値段高っ!


果物の王様は私の天敵でもありました。


合掌

終劇

必酢?!

コストコ発

我が家の必須アイテムならぬ、
必酢アイテム^_−☆

Image

ハインズの "酢"

こんな量、何に使うのかね。


それは、次回に。


合掌


終劇

くりそつ

私に似てるなと思って衝動買い。

1560

昔からこんな姿勢で本読んでます。

1559

鉄で出来てて、結構大きいし、文鎮でもいいなと。

合掌


終劇

ピタッと(ー ー;)

ただいま〜、アーロン。

夜11時。

疲れて帰宅したら、これが扉に。
またインリンもびっくりの開脚。
Mをとおり越して、水平に近い。

Image

鍵で触り、下に落としてやろうと思ったら!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

私のおでこに飛び移った!

ひぇ〜! 慌てて振り払うとどこかへ
行ってしまった。

あれっ? 雨? 汗?

なんで顔濡れてるの?


がーん!(>人<;)

やりおったな、カエルめっ!

合掌


終劇


牛乳飲めないのに・・。

私は牛乳が飲めません。

大の苦手。 

チーズもヨーグルトも好きだけど、牛乳がだめ。

白い飲み物でOKなのはカルピスとスコールくらいでしょ?(笑)

飲めたらいいなと思う、カルシウムもちゃんととれるしね。
それだからというわけじゃないけど、せめてもと思って、いつもこれで
体洗ってます。 いや、顔もついでにかな。

1529
♪牛乳石鹸よい石鹸♪

しゃぼん玉ホリデー!


あまりボデーソープ(プププ)、洗った気がしなくってね。

昭和だねぇ~。

ささまきちゃんが今朝写メ送ってくれました。
“あー見えて”やることはすごい乙女。
なんでも上手に育てることができるみたい。
旦那さんも上手に育ててるかは怪しいが。

リンゴがハート型に見え、なんだかまた傷心だわ。
美味しそうだが。。。(u_u)

ささけんさんにむいて食べさせておあげよ、ささまきちゃん。

ドーン、一日おそなりましたが、誕生日おめでと。
^_−☆
Image


合掌

終劇

ドライなムカデ

非常時用のバッグの中を定期的に整理する私。

小さい毛布、いっぺん干したろと思ってなにげに手にとった。

そしてsign03


あかん、超天敵や!

1541


持った毛布を放り投げてすぐに2mバックオフ。


動かんから、恐る恐るみたら・・・・乾燥して死んでました。


毛布に噛み付いてるやん。。。割り箸で一生懸命取り、毛布にまだ仲間が
潜んでないか念入りに調べ、洗濯しました。


ほんと、ムカデ嫌っ! 

合掌


終劇

姐さん、ダメだよ。

食欲旺盛のまま秋に突入の予感の私。

時々、双子の片割の私の”いもうと”?が言います。


”ネーサン、ダメだよ。そんなの食べちゃ。”


1553


”ブーブー、うるさいっつーの!” pig

ケーキとかは好きじゃないけど、こういうあちゃらのものは昔から好きな私。
これもコストコで買うのだが、そろそろ底をついてきた。。。

そういえば!

今月末に愛知県にコストコがオープンだった!!!!


8月末だった気が。


セントレア近く。 高速使わないで下の道で行ける。
ピザだって保冷剤なくても安心や。 うれしい~な。


って、しばらく忙しくて行けそうにないやん、自分。


はぁ・・・。  まっ、なんとかね。

アーロンの体重測定はしばらく1週間に1度にしよう。


合掌

終劇

水分補給を忘れずに

三河の野良猫もこの暑さにグッタリみたい。

美味しそうに山からの冷たい水をゴクゴクしてました。

1526
熱中症予防


こちらの少年はといいますと・・・

カルピスでも飲んでるかと思いきや、よく見ると目がイッちゃってるので
壺の中を見たら、マッコリでした。

1539
マッコリでマッタリの不良少年でした。

お酒は二十歳(はたち)から。

西尾警察に通報しておくとしましょう。(爆)

アーロン、ちょっと夏痩せみたい。

合掌


終劇


より以前の記事一覧