フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

ヤマザキ ランチパック!

脱ヤマザキ・・・・たぶん 

いいかげん、あいてきた(飽きてきた)かもなものが若干2つ。


ひとーーーつ、 ヤマザキのランチパック!

1714


1718


1732


1909


2049
ソチオリンピックにあやかってからに、プンプンとかいいながらも。

写真を撮り忘れたのもの、多少中部圏では販売になってないものもあるにせよ、
ランチパックの傾向としては私の好きな辛い系は非常に少なく、だいたいど甘い系だ。

年々あかんくなるものが、クリーム系。
ケーキがもともとそんなに好きじゃない私はクリームのものはテンションがー30%。
ランチパックでクリームとなるともはやうなだれてレジにもっていくほど。
だったら、やめーーやっていう話である。

そりゃ、そうだ。


ということでそろそろ卒業シーズン。
斉藤由貴の♪制服の胸のボタンを~♪が流れる頃である。
私も学生とともにランチパックを卒業しようと思います! crying(そんな大それたことかいっ。)
3月の終わりまで、もうひといき張り込んで食べてみようと思います。
応援よろしくですっ!(なんのこっちゃ。)


それから2つ目のあいてきたもの。 それは・・・・。


またの機会に。


今日はSONAママがわんにゃんドームに行くというので、買ってきてもらった。

2114


2113


SONAママありがとねーー。


ネーさんもたまには都会に出なきゃね。


合掌

終劇

まだやってたの?

はい、まだやっとります。

バカですかね。σ(^_^;)

Image

Image_2

まぁまぁよ。


合掌


終劇

ランチパック ゴウリキちゃんは歌ビミョー

♪友達より~大切なひと、#$?*%)/> なんちゃら、へっちゃら~♪

のCMのランチパック。

そろそろ卒業しようかな。

だって、今日スーパーでカルピス3種類味のランチパック見かけたけど
味を想像したら、この暑さにもかかわらず寒気がした。(笑)
そして結局買わなかった。 ランチパックをスルーするようじゃ、
ランチパッカー△□、もとい失格だなも。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1467


1468


1469


1472


どれに対しても感動が薄い今日この頃。(爆)

結局、私の中でずっと変わらずにいられるものってオンリーワンということだわな。

48180_2012111800554383
lovely


1463


アーロン31.2キロ。
ご近所さんの娘さんがお盆に帰省するんだけど、彼女がアーロンをなでなでしたい
んだって。 おかーさんにいいかな?ってお願いされました。

当然OK牧場、ついでに散歩もしといてくださいと言っておきました。(笑)

合掌


終劇

2月のランチパック!はこれだけ

明日から3月。

週末は桃の節句。 
日曜日は桃色吐息、してみようかな。

2月のランチパックは1種類だけ。
1296
ど甘い・・・・。 食べ終えるのに一苦労。(じゃあ、やめとけって話になるかな。)

ここまでくるとヤマザキか私かどちらかが

”参りました!”というまで続くのら。(爆)

今朝は昨日同様春めいていたので、備長炭を干しました。
1297

もう20年近く備長炭とはお付き合い。 
水道水なんかだとカルキがかなり抜けて、お茶が美味しく入れれるし、
ご飯炊く時も入れますが、甘くなります。
昔はお風呂にも入れてたりもしたけど、量が要るので最近はやっておりません。
干したこれらの炭は飲料用ではなく、今度は脱臭に使います。
そしてそれが終わると、七輪で秋刀魚を焼いたりするのに使います。
最後まで無駄にせず、使わせてもらえる備長炭。
我が家の必需品なんです。

今夜は久しぶりに味噌煮込みうどんをやりました。
具をこれでもかというくらい入れるので、見た目は香港の火鍋のように
ぶっ細工です。(爆)
1298
もうしいたけはこれで終わりかな。。。

アーロン、今日は3日ぶりにごはんを食べました。
鳥の胸肉と野菜とご飯のおじやで茶碗1杯半くらい。
明日のう○ちはどうじゃろか~。

合掌


終劇

と・き・め・き

今月はこちら。

1238
あまーーーいsweat01bearing

1239
ぼちぼちだね。

1240
ぜんぜん辛くない!pout

基本、ランチパックシリーズはど辛いってのはない。
ゆえに私はときめかない。

いつか出てほしい、四川豆板醤なかんじのランチパック。

やっぱり乙女はときめきたいのよ、いろんなものに、常に。heart04

先日、夜のお客さんから

「バレンタイン・デーに誰かにあげるの?」と聞かれた。

もうすぐ2月やんねぇ。 はやいなぁ、もぅ~。
チョコレートあげたなんて、最後はいつだっただろうか・・、もう覚えてない。
もらうことはチョコチョコ?あってもね。


チョコの話がでたから、今夜はこちらを。

1242
ささまきちゃん、私はふつーーーうの辛い柿の種が大好きなんです。


ごちそうさま。


合掌


終劇

まだやってんの?

去年アップするの忘れてました。


ランチパック、継続中。


お馬鹿さんとは私のことですが、それが何か?(笑)


1143


1144


1145


1146


1178


1181


これだけ食べても”当たり”ってのはありません。


こうなったら、ヤマザキの開発事業部あたりに再就職して
アイディアを出してやらめーかな、ってか?(笑)

合掌


終劇

NEW pepsi & ランチパック

気象庁からは梅雨明け宣言出てないけど、なんか梅雨らしくない
晴れsun模様の吉良町。

洗濯がちゃんとできるからありがたい。


今朝は仕事前にちょっと用事があり、教蓮寺へ。
ちらりと蓮池に顔を出したら、沢山知り合いの方たちや
蓮を見に来たお客さんらで賑わってました。

凧の中根さん、お久しぶりでした。
梅雨が明けたら凧をあげようと思いまーす。happy01


蓮は20くらい花をつけてますが、まだまだこれから。
楽しみです。wink 

576
見頃は下旬かな。。。

昼は仕事で汗だくになったため、ひとっ風呂ならぬ、ひとっ水を浴び
(寒くないのか? はい、ちょっとだけ寒いですが気合を入れます。)
クイックランチ。


”いつもの”ランチパック。

580
カラシが少ないので、ブチュブチュ~とフレンチマスタードをかけて食しました。

味・・・、そうですね、 そろそろランチパックから卒業したい、
そんなところです。 テンションがあがったのはパッケージにスパイダーマンが
載ってたことくらい。

そして、ランチパックのイケテナイ味の穴埋めをすべく、
KING of 炭酸飲料のペプシ。

581
パッケージ良し、味、それなりに良し、糖質カット。
甘みがとおく、地元の年寄りならこう言うだろう。

”なんだぁ、こりゃ、かえるのしょ○べんかぁ~!” みたいなーーーー。


いいんです、私は自他共に認めるペプシ派だから。


次はどんなペプシが出るのかなぁ~。(ワクワク)


合掌


終劇

特保とランチパックと香港国際警察

今夜は仕事から帰って、後半の金曜ロードショーに釘付けでした。
仕事の疲れも一瞬にして布団がふっとんだぁ~、
なんて昭和ギャクも出るくらい。

私のエナジー・オブ・ラブ、そう! これです。


movie香港国際警察


妃鶴んちのhiroさんも見てくれた
今夜の金曜ロードショー。

DVDを買い、何十回と観て、そのたびに怒り!泣き!
感動で呼吸困難状態なのに今夜も号泣してしまいました。


あぁ~、すばらしい。


やっぱり、香港で九龍警察署にアプローチして
あちゃらで警察官にでもなっておけばよかったと後悔。


はぁ、しっかり涙も流した今夜、永谷園のお茶漬けで済ませて
はよ、寝るとしよう。 明日も仕事だしな。


皆さんは金曜ロードショー見てくれたのかしら???


さて、おまけはランチパックネタ。


今週は新作を2品購入。

481



483


味は・・・・、なんだかここまでくると
ヤマザキさんよぉ~、なんかやけっぱち?って感じもする。

特に乳酸菌1000億個って・・・要るの?本日の私の体に。
味も強烈なジャンク。  撤収~!!!! あかんは、これは。


そしてカレーもインパクトないわ。


こんなジャンクを食べてばかりじゃ、代謝の悪いアラフォーによろしいわけがない。(爆)

せめてもの償いと思ってこちらを。

482
特保だぜぇ~、全然ワイルドじゃねぇ~ぜ。(笑)


味は普通のコーラ。 やっぱりペプシがいいや。

こんなもんばっか食べてると頭も顔も変になってまう。
明日はちゃんとしたもん、作らないとな。


合掌


終劇

178円のランチパック

朝からスカイツリー、スカイツリーって
テレビでもラジオでも取りあげてた。

634m・・・。


高いところが苦手な私。


お金くれても行かないな。


どうせ行くならまずは名古屋のテレビ搭とか京都の京都タワー、
大阪の通天閣・・・にしたいな。
どれも行ってないし。


そんな私だけどアメリカのシアトルのスペースニードルと
トロントのCNタワーはのぼったことあるよ。

どえらい足ががっくんがっくんして座り込んでしまったわ。


かわいらしいとこもあるんです、わたくし。(爆)
 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


さて、久しぶりのランチパック!


429

フィッシュフライのほうはランチパックシリーズでもかなり高い


178円!


袋も若干高そうな模様だがね。(笑)


マックが100円のハンバーガー出しとるご時勢に178円とは
ヤマザキもかなり強気だわね。


そして先日、ドッグマウンテンの奥様から韓流コスメの”サンプル”を
ぎょーーーーさん、もらい、まずはこちらからと思い、使ってみた。

428
噂の”BBクリーーーム”  アンチリンクル・・・、シワ予防ってとこか。


普段化粧をしないすっぴんお化けのわたくし、
クリームを塗ったはいいが、鏡を見たら


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


幽幻道士に出てくるキョンシーやん。


塗りすぎ? わかんないよ、ふだん塗らないから。


それで赤い紅をさしたら、あ~あ、ますますワヤ(ひどい)わ。
思わず、花王石鹸で洗い流しまった。


慣れんことはするもんじゃないね。でもまた挑戦してみよーと。

キョンシー

合掌


終劇

愛知県民のソウルテイスト

私の苦手、いやかなり苦手なもののひとつがマーガリン。

学生時代、給食命!だった私が
テンション下がる一番の要因が
牛乳マーガリン

たとえ、牛乳にコーヒーミルメークが入ろうとも、
メインデッシュがカレーライス
(おかわりOK)であっても、とにかくテンションが下がる一方。
特にマーガリンは一発で私を不機嫌大魔王にさせる。

隣のメガネ男子がマーガリンを一生懸命使い切ろうと
必死になってようものなら、殴ってやろうかと思うほど荒れる私。(爆)

”おい、お前マーガリン要らんだら? くれ!”

はいはい、どーぞ、
なんなら私の机の引き出しの奥にいつのだったかわからない
ちょっと分離しかかったマーガリンがごっそり30くらいあるからそれもどーぞ!だわ。

パンにはピーナッツクリーム、マーマレード、
いちご、チョコ、それでいいじゃん。
なんでマーガリン?

そんな私は大人になってもマーガリンは天敵で、好きなランチパックであっても
絶対手を出さない。

特に許せないコンビネーションが”小倉&マーガリン”。
サテン(喫茶店)にも、学校の購買にも、コンビニにも、
八百屋にも普通に売れ筋となっている。

愛知が発祥の味、つまりソウルテイストだけど、
これだけは誇れない私。

370
「・・・・・。」 その壱


369
「・・・・。」 その弐

だれか私のかわりに
この2種類のランチパック食べてレポしてください。(爆)


合掌


終劇

より以前の記事一覧