フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

カレー

生春巻と台風

雨が本降りになる前に走ってきました。

Image

台風は西北西に進んでるらしい。
アーロンの耳も北と西にひっかたいでます。
週末前に過ぎてほしい。

夜は毒女会のakoneちゃんとみどちゃんと陽子とカレーのバイキングへ。
子供たちも満足したかな。

乙女は春巻沢山食べましたが、もっと食べたかったな。
チョコナンは美味しいけど、甘くて拷問に近かった。
60分1本勝負、1050円はいいかんじ。


Image_2


Image_3


毒女らとは、ほんと居心地良いし、笑あり涙ありで
彼女らが友人でいてくれてありがたいかぎり。

陽子、ガストで話できて良かった、ありがとう。

今夜も彼の写真見ながらニヤニヤ。
どうしてこんなに素敵なのかしら。

Image_4

合掌


終劇

G < G

昼食べ損ねた。

忙しくてもちゃんと食べなきゃと思いつつ。

9時過ぎにココイチに入り、席についてメニューに
目をやりながらお腹を摩った。

Image


あっ!

(-。-;

Gパンの今宵。しまった〜(≧∇≦)

もうひとつのGパンにせなんだ。

最初のGはジーパン、次のGはゴムパン。
ゴムパンって響きがオバちゃんだから、言わないようにしてる。

今宵はゴムにすべきだった、がっつりいくために。

結局、可愛い量で終了。


Image_2


Image_3

明日は食堂に行くべし!

合掌


終劇

三昧カレーとAming

先週山でどっかになくなっちゃったボールが見つかりました。

アーロンが草をかきわけて探しました!といいたいところですが、
”私が”かき分けて泥んこになりながら見つけました。
アーロンは?というと、その私をちょっと離れたところから見つめるだけで
手も足も貸してはくれない薄情なバカちんでした。

1554
わーい!


自分のボールだろ?自分で探知しろよっ!って話でした。

そのボールでしっかり遊んだ後は水分補給。
1556
冷たくてうまいっ!

私はというと、これの後にぬるくなったオランジーナを飲む。(涙)

愛とは、見返りを求めないものだ。  そうだ、そうなんだ。
これも愛だから仕方がないのだ、と思いながらも、アーロンの不細工な寝顔を見ると
腹が立ってくる今日この頃でした。

1555
三河湾、今日もきれいだワン。


教蓮寺で晩に特別法座があり、ちょっと顔を出しました。

1558
若い世代が頑張ってます!

季節は変わってゆくのに、ネーサンの毎日ときたら情けないの一言。

彼氏がいないからカレーを、
婚活もぜんぜんだからトンカツを、

そして傷心をカバーすべくココイチで食べるは、これだ! ワン・ツー・スリー


1557
三昧(ざんまい)カレー


左から、トンカツ、ささみカツ、ヒレカツ。


お値段1300円ちょっとのココイチトップ3に入る高額メニュー。


サラダはシーザー、ブルータスおまえもか!のシーザーサラダ。


もうネーサン、荒れすぎでしょ?


隣のアベックの彼氏のほうが、テーブルに置かれた私のカレーを
とってつけたようなリアクションで二度見したし。 いやらしいわ、ったく。


ペロリと完食した後は、ここ数日ずっとyoutubeで聞いては口ずさむ
「あみん」の”待つわ”を大音量で三河湾を望みながら走るネーサンでした。

余談ですが岡本孝子は岡崎市の出身だでね。 

この年になってやっと歌詞の意味が深くわかるようになったネーサンでした。


切ないわぁ。


合掌


終劇

For here or to go?

去年、(また去年かよっ!)
これが出来てすぐに、しかも深夜に行ってきました。


これだぁ、ワン・ツー・スリーup

1165_2
蒲郡のココイチ ドライブスルーrvcar

マックやモスみたいなかんじだね。
でもどこで受け取るんだろう~。

1164_2

オーダーまではドライブスルーってかんじでした。


オーダーが終わると、なぜか駐車場に車を止めるように言われ、
待つこと10分弱。

おねーちゃんが裏口みたいなところから猛ダッシュでこちらへ。

窓をウィーーーーンって開けたら、"お待たせしました!”って。


えっ? なに、受け取り口みたいなのないの?


無いってさ。

”・・・・・。”


結局、おねーちゃんにも言ったけど、お客さんは待ってたらいいけど
スタッフは店外にダッシュして商品を届けるだけ、ってことじゃないかん?

”はい、そういうことですね。”

”がんばりんね、寒かったり、雨ん時は大変だね。”


ココイチのドライブスルー初体験、なんかイケてはなかったな。wobbly

1166_2


んなこと言いながらもだ、さすが”自称”ココイチ株主女子。

大好きな福神漬けをおねだり。

”悪いだけど、ここの福神漬け大好きだもんで、余分に入れてもらえんかな?”


”はい、どれくらいのことでしょうか?”


”できるだけようけ、容器にめーいっぱいでいいかな。”

”はぁ、かしこまりました。” (若干、戸惑ってるような声ですが、スルーの私。)


1167
わーい!paper 料金割り増しなし、サービス、サービス!


やっぱり大好き、愛知県優良企業、ココイチ!


合掌


終劇