フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

YANKEE CANDLE

あいかわらずヤンキー

すきなものは昔も今もかわらない

Img_3157


今夜も癒してもらいましょう


ヤンキーだけが私を・・・

晩、711ですごくいい匂いがした。男性用フレグランスだ!

匂いに敏感な私は商品を”漁る”より、匂いの人を探した。

いたっ!


・・・・。 匂いと見た目は必ず正比例ということではなく、反比例する時もありますね。


しかし、なんていう香水なんだろう。 ムスク系だ。


私の場合、100%香りで2割増しだから、
へんな男に引っかからないようにしよう。(笑)


安心して香りを楽しめる点では長い付き合いのヤンキー君たち。


1571
カリブ海だぁ。

1574
love me lotsは名前がかわいい。


寝る前に火はちゃんと消しましょう。


火の用心、キャンドル1つも火事のもと


合掌


終劇

相変わらず爽やか

暑い中でも爽やかなものが我が家にはあります。

1554
地元のなんちゃってワイキキじゃなくて、

プエルトリコのサンファンあたりのビーチをイメージしながらクンクン嗅いでます。


そしてBGMはダーリン、ジャッキーの”東京サタデーナイト”♪


1550
この笑顔が私のユンケル。(爆)

アーロン31.4キロ


合掌

終劇

ちょっぴり贅沢しました。

梅雨らしい天気になってきた。
ムシムシ、ジメジメ。

早く梅雨が明けてパァーー!といきたいもんだ。


小市民ですが、今夜はちょっとだけ贅沢しました。

フレンチ? イタリアン? 満干全席?

いえいえ、そんなもんじゃーないです。


1390
ル・マンド プレミアム


通常のは100均で売って、よく買ってる私。

それよりもうんと本数も少ないのに120円(税込み)!
清水の舞台から真っ逆さまに飛び降りました。(笑)

味は、トレビアーーーン。

でもやっぱりふつうのをバクバク食べるほうが私には合ってるな。
高けりゃいいってもんじゃないし、自分の口に合えば安くたってご馳走だもん。


ということでリピなし。pig


今夜の癒しの香りは

1389_2
こどもの願い事

私の子供の頃の願い事clover


仮面ライダー1号のように変身して、正義の人になることでした。punch


今の自分。。。なれてるかな?正義の人に。bicycle

合掌


終劇

ぐ~なヤンキー

またひとつ、お気に入りができました。

353
本日も労働で疲れているこの体に癒しの香りがふりそそぐ~。


合掌

終劇

ほっ。

本日、課題も山積ながら無事終了。
あっというまの一日でした。
さぁ、さっそく明日からでも来年に向かってがんばらねば。

アーロンは本日は小鉄家でデイサービスでした。
いい子にしてたということで小鉄とも仲良く散歩に連れてってもらえたよう。
237
頻繁に会えば、それなりに仲良くできるみたい。


晩に家に連れて帰ったら、やっぱり自分んちが落ち着くのか
すぐ寝てしまいました。

おいおい、一杯くらい私のbeerに付き合えよぉ~と思いながらも
なんか私も疲れがどっと出たので、洗濯だけはやりかけて今夜は寝ようと思います。

洗濯には使ってみたかったこれを投入。

239
”ニューヨークで評判”とか宣伝で言ってたやつ。

ええにおいするんかな。

そして今夜は久しぶりのヤンキーキャンドル。

183
う~ん、癒しだぁ~。


合掌


終劇


灯台下暗し

先日、あるお店で買い物してると、ひとりのおばちゃんが下を見ながら
店内をウロウロしていました。

何やっとるのかしゃ、と思いながらもとりあえず声をかけずにいました。

するとおばちゃんは店員さんをつかまえて、

”鍵を見んかったかん?” と尋ねてました。 どうやら話を聞いてると
家の鍵が見当たらないとのこと。

寄ったお店はここだけだと、何度も言って、店員さんも一緒になって探すが
見つからず。
見かねて、おっせかいアラフォーの私は

”おばさん、余計なことかしれんけど、車の中にはないのかん?”

”よー探したつもりだけどなかったで、店の中だと思うだけんど・・・。”

”おばさん、私も車の中一緒に見てあげるで、車どれだん?”

”悪いね。”

”ええって、ええって。”

車のところへ行き、探すもやはりない。 

”まぁ、どうしまいか。うちに入れんがん。”

”おばさん、悪いけどそのうわっぱり(上着)のポッケちょっとさばくってええかん?”

”なんで?”

”わからんよ、結構、ここに鍵がなんてさ、あっ、これじゃないの? ”

”ほだ、やっだー、なんでこんなとこにあるや。 ありがとね、あんた。”

”よかったね、おばさん。”

とめでたし、めでたし。

私もそうだけど、ないぞ、ないぞと焦ってると案外にすぐ傍にあったりするしね。
数年前に神隠しのように消えた私のサムスンの携帯・・・意外に近くにあるのかも。
また捜索してみよう。

久しぶりのYANKEEにうっとりな自分。
Imgp8068

合掌

終劇

アーロンの体重

薬のおかげかう○ちの調子もいいかんじ。

私がアーロンを抱えて体重計に乗りたいがアーロンが嫌がってじっと
してないからできない。 あれこれ試したがあまりに拒絶するので、まっ、またの機会に。

Imgp7875

からりんこでやったレバーと鶏のなんこつをおやつに。

Imgp7878

Imgp7882

これからはなるべく自分でおやつを作ってやりたい私でした。


本日は底冷えするので、晩ご飯の後にぜんざいをやりました。お餅? 少なめで4つにしました。
温まりました。


体だけではなく、気持ちも暖かくなりたいので、自分で乾燥させた教蓮寺のニッキの樹皮を
鍋に入れてストーブの上に置き、加湿器がわり。

Imgp7899
ものすごくいい香り。


そしてお風呂は久々の登場ヤンキーキャンドル、新作。

Imgp7894
Yさん、ありがとう。


合掌


終劇

久しぶりのヤンキーキャンドル

今日は職場の健康診断。

仕事の合間にあっちで検査、こっちで検査。
不摂生が検査結果にどのように出てくるのかしら・・・。


夜のお客さんと前にガリガリ君の話をしたことがあり、それを覚えてたお客さんのひとりが
くれました。

Photo0462
かわいいけど、できたら口に入るふつうのガリガリ君のほうが100倍嬉しいです。


今夜はどのチャンネルも北朝鮮のあの人の死亡ニュースばかり。
いつも思うけど、お金の有る無しで生活の物質的なところで差はあるかもしれんけど
命はどこの誰だろうとみんな一律平等だよ、例外はない。

”あの人”ももれなくだったもんね。  南無阿弥陀仏。


今夜の癒しは久しぶりのヤンキー
Photo0461
ウインターシーズンってかんじだわ。


今夜はもう寝床に入って、明日の早朝に仕事をしよう。


今日のアーロン
Photo0450
どっか行きたいなぁ~って顔。

しばし待つがよい。


合掌


終劇


今夜の香りは

疲れてます、結構。 愚痴ってはいけませんが。

昼の休み時間、あまりに疲れて食事をとる気にもなれず
ヘロヘロな自分に

Imgp6296
ミニストップのハロハロ  ちょっと涼しい本日、震えながら食べました。
この夏これを食べるのも最後でしょう。

食べていくと、中に入ってました。 私に「欠けてるもの」が。
Imgp6299
heart01  


夜もスパゲテーくらいやればいいものの、眠いのでもう永谷園のお茶漬けで終了です。

この疲れをヤンキーたちが癒してくれます。
今夜、私を癒してくれるキャンドルはどれでしょう。


エントリーNo.1 
Imgp6423
少し甘い香り


エントリーNo.2
Imgp6428
涼しげな香り

エントリーNo.3
Imgp6430
柔軟剤ダウニーもびっくりな香り

エントリーNo.4
Imgp6427
天花粉まんまの香り(がーーーん)

さぁ、どれにしよう。


マーガレットさんが言ってます、これにしなぁ~と。
Imgp6434

うん、そうするわ。

Imgp6438

おもわず、こちらもうっとりです。
Imgp6452
ヨダレ垂らしながら


いい夢見ろよ


合唱


終劇


より以前の記事一覧